2010年07月14日

熱中症

ムキー暑い。





『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』

汗のかき方の
「いい汗・・・」、「悪い汗・・・」ってやってたけど



クーラーの効いた部屋ばかりにいて、汗かかないように過ごしていると、汗をかきにくいカラダになるって事いってました。


カラダが熱くなったときに汗をかくって事は、体温を下げる為にも大切なこと・・・


ニコニコ予防大事だよ。下
あなたの汗のタイプは?いい汗?悪い汗? 
   夏の病を予防する汗のかき方スペシャル』



体温調整上手くできないと、
熱中症になりやすいですよ。


用心、用心・・・。





同じカテゴリー(とんぼ)の記事
選択
選択(2011-11-13 05:52)

また台風かぁ~
また台風かぁ~(2011-08-04 05:45)

早起き~倫理
早起き~倫理(2011-08-02 08:11)

あめ
あめ(2011-04-23 06:30)

卒業。
卒業。(2011-03-01 06:13)

チョコありがとう
チョコありがとう(2011-02-16 05:22)


Posted by 茂 満久 at 05:53│Comments(2)とんぼ
この記事へのコメント
ヤバ~い
ぜったい悪い汗のかきかたです。

でも携帯クーラーが欲しい 暑さです。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年07月14日 11:01
>キッズのマッシー!!

クーラーのないと、それこそ熱中症ですよね・・・

『暑い、あつい』って言ってるから気持ち的にもそうなんだよね。

♪チリリリ~ン
涼・・・感じた?
Posted by 茂 満久 at 2010年07月16日 05:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。