2014年01月10日

収入アップ

円安が進んでますけど,,





それで生活にどう影響するか?



物価が上がるね。
たぶん、私がが大好きな沖縄そばや天ぷらも高くなるーーー

カフェ経営してるけど、仕入も値上げダッシュ!


エネルギーの元、原油じたい海外から買ってる訳だから何でも値上がりする。

ついでに税金も上がる,,,




日本は悩むよ。。経営者は悩むよ。。



働けども働けども物価は上がる税金は上がるでは、なんかヤル気なくすけど、そんなのに振り回されて生きるのもカッコ悪い。


かっこよく生きる為には、お金がなければいけない
わけで



一人ひとりが自分なりの錬金術を見出だすこと,,,大事です。



お金の運用
分かりやすく言うとお金でお金を増やす。

・利率の高い銀行に預ける。
→日本は、0.02%低いね、海外では3%とか5%とかあるから調べると面白い。

・株式投資、事業投資
→最近、いいよね日本株。買い時と企業や事業の延びしろ読めたら,,,ワクワク感あるな。

・FX
→流行ってます。やってみたけど、私には合わないな。勝ちかた分かっててもメンタル部分でダメ,,,コツコツ、コツコツだよ。

・運用で上手くいってる人に教わる
→信用がすべてです。




いろいろ書いたけど、
素人がいきなり投資運用始めるのは失敗する。わたしもそう(;o;)


まずは、読むなり聞くなり見るなり勉強から。。。




同じカテゴリー(社会・経済です。)の記事
招かざる客・・・
招かざる客・・・(2011-09-19 06:05)

お金の話???
お金の話???(2011-08-26 06:58)

貧困率???
貧困率???(2011-07-16 06:28)

7月4日
7月4日(2011-07-04 06:29)

親学講演会
親学講演会(2011-06-19 20:54)

比屋根台風
比屋根台風(2011-05-29 21:03)


Posted by 茂 満久 at 17:24│Comments(0)社会・経済です。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。